1: オセアノスピリルム(東京都) [ヌコ] 2023/08/26(土) 16:25:10.33 ID:nxnqOTf+0● BE:837857943-PLT(17930)
リクルートは6月22日、「美容室・理容室の利用に関する実態調査」の結果を発表した。調査は2月8日~21日、
全国の人口20万人以上の都市居住者のうち、15~69歳の男女1万3,200名(男女各6,600名、
年齢5歳刻みで均等割付)を対象にWebで行われた。

no title


男性は5.25回。2020年の5.48回から3年連続で減少し、今回、過去5年間の調査において最も低い数値となった。

no title


男性の1回あたりの利用金額は4,658円(前年比105円増)。利用回数では減少傾向が見られたが、利用金額は年々上昇傾向にあり、
過去(2012年以降)最も高い結果に。男性は「カット」(97.8%)が圧倒的に多く、ほかのメニューはいずれも15%前後だが、
「パーマ」(13.7%)の利用が前年から1.1ポイント増加した。

https://news.mynavi.jp/article/20230623-2711017/

3: テルモゲマティスポラ(兵庫県) [PL] 2023/08/26(土) 16:30:47.93 ID:AZrEKKg50
年間5回って少なくね
モサモサなるわ

4: スネアチエラ(千葉県) [AU] 2023/08/26(土) 16:33:46.30 ID:f+MeXRsb0
いやいやそんな頻度の訳が無いだろ?

2カ月に1度でも6回だしパーマとカラーで7000円はするだろ?

5: アナエロリネア(茨城県) [JP] 2023/08/26(土) 16:35:01.24 ID:zT7g25Am0
毎月末ヘアサロンでカット ヘッドスパ 眉あてして貰ってるよ 9000円くらい

53: レジオネラ(東京都) [US] 2023/08/26(土) 17:28:45.31 ID:TLSGSqdg0
>>5
眉あてって初めて聞いた

6: フラボバクテリウム(SB-Android) [CN] 2023/08/26(土) 16:35:52.02 ID:uEXs6jRe0
せやなぁ大体これくらいかなぁ

8: リケッチア(茸) [AR] 2023/08/26(土) 16:37:25.70 ID:/e9EqbBK0
平均値だからだろ
ハゲは年0回だろうし

9: シュードノカルディア(茸) [FR] 2023/08/26(土) 16:38:15.12 ID:IpDEbR5N0
1ヶ月に1回QBハウスで3mmバリカンでお願いしますって言うだけだが

56: クロストリジウム(SB-Android) [JP] 2023/08/26(土) 17:31:26.17 ID:CARGv09b0
>>9
なんでセルフにしないの?

77: メチロコックス(大阪府) [CN] 2023/08/26(土) 19:06:28.64 ID:dXlDwZY00
>>56
準備も片付けも面倒だろ

10: クトニオバクター(茸) [US] 2023/08/26(土) 16:38:52.06 ID:286r+cWW0
各週平均1800円だわ

11: エリシペロスリックス(東京都) [ニダ] 2023/08/26(土) 16:38:52.49 ID:WMg4qpdu0
年4回 1000円カット屋でバッサリ切ってる

12: オセアノスピリルム(東京都) [ヌコ] 2023/08/26(土) 16:38:54.75 ID:nxnqOTf+0
所謂1000円カット 年4回
1250×4=5000円←オレの散髪代年5000円

家のペットの1回トリミング代 1回5000円w

13: ロドスピリルム(東京都) [US] 2023/08/26(土) 16:40:31.08 ID:Sq5nzkSC0
ハゲだってカミソリ台かかってるんだぞ!

14: チオスリックス(ジパング) [GB] 2023/08/26(土) 16:41:47.21 ID:jK5N2Aaa0
3ヶ月に1回でよくね?

16: チオスリックス(ジパング) [GB] 2023/08/26(土) 16:42:50.10 ID:jK5N2Aaa0
2.5ヶ月に1回は確かにそうかも

19: グロエオバクター(東京都) [US] 2023/08/26(土) 16:44:43.55 ID:e+Nb5hZh0
男の頭髪なんて10分の身だしなみ1200円で必要十分だろ

24: エントモプラズマ(ジパング) [ニダ] 2023/08/26(土) 16:48:36.96 ID:GzYct0jb0
>>19
不細工は髪で盛らないとならないから大変なんだよ

37: グロエオバクター(東京都) [US] 2023/08/26(土) 17:03:27.95 ID:e+Nb5hZh0
>>24
変なことすればするほどハゲる確率上がるのにねぇ

20: パスツーレラ(東京都) [CN] 2023/08/26(土) 16:45:36.59 ID:YtNppgj90
セルフだからほぼ0ですね

21: アシドチオバチルス(ジパング) [US] 2023/08/26(土) 16:45:46.39 ID:JcR4LskF0
バリカンで自宅で切ってる
アタッチメント使って前髪を残したりとか調整できるから便利

23: フラボバクテリウム(埼玉県) [ニダ] 2023/08/26(土) 16:47:51.63 ID:35R1Cw9x0
男性で年5回は少なくね?

25: スファエロバクター(神奈川県) [JP] 2023/08/26(土) 16:48:59.72 ID:jGkygZwv0
ハゲの方が髪が伸びるとみすぼらしいので
定期的にカットするんだぜ?
ソースは俺。

34: マイコプラズマ(大阪府) [ZA] 2023/08/26(土) 16:55:56.55 ID:GyvqmAeK0
>>25 me too

35: テルモゲマティスポラ(兵庫県) [PL] 2023/08/26(土) 17:00:59.13 ID:AZrEKKg50
>>25
ハゲだったら自分で剃れるだろ

40: スファエロバクター(神奈川県) [JP] 2023/08/26(土) 17:07:28.73 ID:jGkygZwv0
>>35
それはハゲか否かに関係無くね?

26: テルモリトバクター(秋田県) [US] 2023/08/26(土) 16:49:45.34 ID:AuQY0rpt0
薄毛の友人(半分ハゲ)はなんか特殊なパーマ
(ハゲを隠すために立体的にするため)で1回で数万使ってる。
それでも頭部みえるとわかるんだけどね。

27: ゲマティモナス(茸) [AR] 2023/08/26(土) 16:49:58.91 ID:79KDkgrE0
月1回1200円カット

28: アルマティモナス(茸) [US] 2023/08/26(土) 16:50:20.44 ID:cwr1JWA60
夏は3週間に1回くらいかな
2ヶ月はだらしなく思われそう

29: ディクチオグロムス(東京都) [JP] 2023/08/26(土) 16:50:29.40 ID:fIfiNBSm0
わい4週おきにカットカラーリングやってるから年間13回で8000円だな

30: スピロケータ(茸) [KR] 2023/08/26(土) 16:52:18.71 ID:VPfBjsyT0
ツーブロックなんてやってる奴2週間くらいで行かないだめだろ

31: セレノモナス(茸) [CN] 2023/08/26(土) 16:53:41.23 ID:ZZu/WQ4O0
二ヶ月に一回くらいだろ

33: デスルフレラ(東京都) [US] 2023/08/26(土) 16:55:15.16 ID:RO9BiLvt0
ハゲは美容室使わんだろ
千円カットもしくはバリカンじゃねえの

36: ジオビブリオ(東京都) [US] 2023/08/26(土) 17:02:40.47 ID:7regClo20
カッコつけて髪が薄いくせに美容室に行ってる男がいたんですよ

42: ロドシクルス(茨城県) [ヌコ] 2023/08/26(土) 17:16:01.09 ID:LSI16LhI0
俺もそんなもんかな、2ヶ月くらいで髪が鬱陶しくなってくる
美容室じゃなくて床屋だけど

43: カンピロバクター(埼玉県) [US] 2023/08/26(土) 17:17:27.28 ID:ielZMe6e0
1000円カット行ってたけど10分を謳ってるのに1時間待たされるのが嫌になってセルフカットだわ
それさえ面倒くさいからいっそハゲればいいのに

44: アクチノポリスポラ(愛知県) [US] 2023/08/26(土) 17:17:54.66 ID:wJFNXZ5u0
真面目な話お盆とか年末とか、ハゲは床屋に来ないでほしい
ただでさえ混んでいるのに迷惑極まりない
自分でハサミで5分で済むこと床屋に任せるな
恥を知れ

45: ジオビブリオ(宮城県) [US] 2023/08/26(土) 17:19:27.88 ID:e5MBKcb/0
月1で7000円だわ

47: 緑色細菌(SB-Android) [ニダ] 2023/08/26(土) 17:21:33.32 ID:2YGpTIWX0
ツーブロックとかオシャレ坊主だと自分で手入れできなきゃすぐ行かないとダメだもんな

51: テルモアナエロバクター(東京都) [ニダ] 2023/08/26(土) 17:27:23.18 ID:4ySM/Lvm0
友達に美容師がいて本当に良かった

55: フラボバクテリウム(東京都) [US] 2023/08/26(土) 17:29:49.02 ID:0zefx0Jr0
数えるほどしか無いだろ

57: セレノモナス(千葉県) [ニダ] 2023/08/26(土) 17:31:46.35 ID:mv4OSA3k0
カットは年に4回くらい行く
あとはたまにQBでちょこっと切ってもらう

59: コリネバクテリウム(鳥取県) [DE] 2023/08/26(土) 17:36:34.08 ID:Z/1/FKkZ0
セットなんて適当でいいしひげ剃りもしてほしい
1ヵ月でモッサモサになるから毎月いかなきゃならないから安い方がいい
なので俺は行きつけの散髪屋

60: バクテロイデス(光) [JP] 2023/08/26(土) 17:37:35.12 ID:9C6fkOSK0
俺の元カノそうだけどロングヘアーのまんさんはそんなに頻繁に通わないぞ美容室

65: アクチノポリスポラ(SB-iPhone) [ニダ] 2023/08/26(土) 17:55:24.09 ID:G49yqCvN0
落武者系の人が隣で髪を切られているが、生首に見える

66: セレノモナス(愛知県) [FR] 2023/08/26(土) 17:57:03.18 ID:lIE02KwD0
2カ月で4cmぐらい伸びるから辛いわ

67: フラボバクテリウム(埼玉県) [EU] 2023/08/26(土) 17:59:41.00 ID:4nmAyxCV0
1100円床屋、年4回。
こうやって金を貯めるんだよ

71: ロドスピリルム(東京都) [US] 2023/08/26(土) 18:34:22.56 ID:Sq5nzkSC0
生えて欲しいのに無くなっていく毛髪と、いらないのに勝手に伸び続けるヒゲ
ほんとこの世の中はままならんわ

79: ロドバクター(SB-Android) [US] 2023/08/26(土) 19:17:23.80 ID:VHtnYgGu0
毎月6600円払ってるんだが多いんか?
お前ら年何回行ってるの?
年一1000円カットとか?

82: デスルファルクルス(福井県) [KR] 2023/08/26(土) 19:39:29.58 ID:zrEI7a/G0
いつもホットペッパービューティーがポイントをくれるけど
僕ちんが行けるような美容室がないよ~😭

84: ニトロスピラ(埼玉県) [DE] 2023/08/26(土) 20:11:29.66 ID:VznXbIld0
ハゲでも脇は普通に伸びるから床屋の回数変わらんのだよな

85: ジオビブリオ(東京都) [CA] 2023/08/26(土) 21:22:46.59 ID:Tx71DWRE0
眉毛の手入れ難しいよね
どーしてるにょ

93: コルディイモナス(長野県) [JP] 2023/08/26(土) 22:07:32.01 ID:5mxSX85n0
俺人生で最も気持ちのいい寝落ちが
床屋なんだわ
ショリッショリッっていうハサミの音で眠気が増し、髭剃りの間に寝ちまう

俺の数少ない贅沢

95: ナウティリア(茸) [ニダ] 2023/08/26(土) 22:17:31.05 ID:f8FzqkUE0
年5回って中途半端すぎるだろ
普通年12回or6回だろ

101: デスルフォビブリオ(東京都) [US] 2023/08/27(日) 00:39:13.54 ID:cnn1hHVg0
パーマが高いんだよなぁ

102: カウロバクター(神奈川県) [CN] 2023/08/27(日) 05:37:29.79 ID:DbpfUnho0
俺よりリッチだな
QBハウスで1350円だわ

103: ユレモ(神奈川県) [FR] 2023/08/27(日) 07:02:43.88 ID:0lKiM8Vi0
カット9000円、年6回くらいかなぁ
子供と2人だと16000円ちょいになる

104: シトファーガ(千葉県) [CN] 2023/08/27(日) 07:05:04.68 ID:Dhfsvq0F0
西友で買った1980円の調髪バリカン
伸びたかな?って時に風呂場でバリバリ

110: カウロバクター(神奈川県) [JP] 2023/08/27(日) 13:19:38.06 ID:jvuIcNIX0
さっきバリカンでセルフカットしたわ
後ろと脇を5mmで借り上げ、上と前は適当にカット
これで2000円の節約ですわ

111: アシドチオバチルス(東京都) [US] 2023/08/27(日) 14:02:30.35 ID:lJg+DU0u0
>>110
お洒落に気を使わない人はいいねえ

112: カウロバクター(神奈川県) [JP] 2023/08/27(日) 14:10:47.20 ID:jvuIcNIX0
>>111
セルフでも見苦しくない程度には仕上げられる
お洒落にもお金がかかる
異性の気を引くとか、お洒落する必要がなければ無駄なコストだよ

113: デスルフレラ(長野県) [US] 2023/08/27(日) 17:33:37.94 ID:Q7DO6h1N0
大体月一でちゃんとした床屋にいって6000円だな
カット、シェービング、シャンプーで4800+ヘッドマッサージ1200

最近値上げしたから高いとは思うけど気持ちいいから満足してる

114: ロドバクター(東京都) [ニダ] 2023/08/27(日) 18:48:04.80 ID:5TsBcCx40
ハゲてなかったころも美容室なんて行ったことない
髪型にめちゃくちゃこだわってる奴の行くとこだろ

115: カウロバクター(神奈川県) [JP] 2023/08/27(日) 20:36:40.13 ID:jvuIcNIX0
理容室か美容室かは料金は変わらんから好みの問題だな。ただ、美容室は顔反りとかマッサージがないのが物足りないかも。

116: アカントプレウリバクター(新潟県) [JP] 2023/08/28(月) 07:05:59.20 ID:YjD1tf110
美容室は若い時に一回行って俺には合わないところだと悟ってから床屋しかいかない。今は1000円カット。
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1693034710/