1: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/05/28(火) 13:38:14.74 ID:xuwR+G5M0 BE:595582602-2BP(3745)
クロクマの肉に寄生虫、食べた一家が入院 米CDCが注意喚起
https://www.cnn.co.jp/usa/35219384.html

国際獣疫事務局(WOAH)によると、クロクマの寄生虫は冷凍で死ぬ種類と、死なない種類がある。

クマやイノシシ、オオカミ、リスなどの野生動物には旋毛虫が寄生していることがある。見た目は健康そうに見えることも多く、肉にも寄生虫の兆候がほとんど表れないことから見分けるのは難しい。

肉には内部まで完全に火を通すようCDCは勧告しており、スモークや塩漬け、乾燥、電子レンジ調理で寄生虫が死ぬとは限らないと専門家は指摘する。

サウスダコタ州の一家は最初、生のクマ肉を食べていた。肉が黒っぽい色をしていたことから焼き具合が分からず、火が通っていないことに家族が気付いてグリルに戻し、焼き直して食べたという。

2: 名無しさん@涙目です。(庭) [AU] 2024/05/28(火) 13:41:07.82 ID:cENGWWb90



生で食うならやっぱり鹿の霜降り肉なんだよなぁ

13: 名無しさん@涙目です。(茸) [SE] 2024/05/28(火) 14:16:22.90 ID:8QD+js8K0
>>2
こんな寄生虫だらけでも鹿元気なんかな

25: 名無しさん@涙目です。(新日本) [GE] 2024/05/28(火) 16:08:33.78 ID:mYet4UCQ0
>>2
焼いてもこんな寄生虫の死骸大量に食べたくないな

32: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/05/28(火) 17:01:36.53 ID:CVSOM3BW0
>>2
これ全部寄生虫ってのがスゲーな
一心同体じゃねえか

37: 警備員[Lv.30](神奈川県) [US] 2024/05/28(火) 17:14:42.32 ID:dcFrOvjp0
>>2
生の豚肉食ってる中国人のレントゲン写真がこんな感じだったな

54: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/05/29(水) 03:55:21.96 ID:yhJjYYM50
>>2
この白いの寄生虫なんか?

3: 名無しさん@涙目です。(茸) [BE] 2024/05/28(火) 13:53:17.92 ID:xN0n/IYB0
食わなくても首筋に噛みついて狩るような場合も注意

4: 警備員[Lv.3][新芽](茸) [US] 2024/05/28(火) 13:53:49.47 ID:NfMbSBTl0
品種改良するから美味しいんだよね野生のお肉は臭くて無理ぽ

6: 名無しさん@涙目です。(茸) [IT] 2024/05/28(火) 14:03:46.24 ID:1XMv0QuA0
>>4
多少の獣臭さは肉食ってる感あるけど限度があるわなw

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [BE] 2024/05/28(火) 14:05:21.83 ID:xN0n/IYB0
>>4
魚は天然神話が根強いけどな

43: 名無しさん@涙目です。(茸) [FR] 2024/05/28(火) 17:41:14.98 ID:NEu5nVbv0
>>7
魚も餌コントロールしてる養殖のほうが外れなくていいな

52: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2024/05/29(水) 03:45:46.28 ID:wvBaZEQw0
>>7
そもそも「魚」でひとくくりにするには種類が多すぎるでしょ。
養殖できない魚が圧倒的に多いし。

12: 名無しさん@涙目です。(宮崎県) [JP] 2024/05/28(火) 14:16:01.16 ID:h/zO63TV0
>>4
飼育で水や餌が管理されてる環境と違って
野生動物はなに食ってるか分からないからね
そこら辺の泥水すすってるし
病気や寄生虫をもってないと考える方がおかしい

41: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/05/28(火) 17:23:22.94 ID:QOKsGQrt0
>>12
つか俺自身そんな悪いとは思わんが養殖は抗生物質漬けやで
魚も四脚も鶏も

22: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/05/28(火) 15:07:50.60 ID:7DHaovGU0
>>4
食う餌によるらしい
人間の食い物漁っているやつは美味いって百姓貴族で見た

5: 山下 警備員[Lv.40]:0.00884418(みかか) [PT] 2024/05/28(火) 13:58:28.63 ID:6wasaMIz0
シロクマ(鹿児島産)はちょっと溶けないと食べにくい

8: 山下さんちのエジプト猫 警備員[Lv.58](宮城県) [US] 2024/05/28(火) 14:09:56.75 ID:u54OK92W0

9: 警備員[Lv.3][新芽](茸) [US] 2024/05/28(火) 14:10:06.65 ID:NfMbSBTl0
ハマチとタイは養殖の方が美味しくて困りゅ

14: 名無しさん@涙目です。(福島県) [US] 2024/05/28(火) 14:18:05.99 ID:AuTjHZDt0
シロクマの肉は白っぽい色をしているのだろうか?

16: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [CN] 2024/05/28(火) 14:45:43.50 ID:+STJR2aq0
>>14 白熊の皮膚の色は黒だから肉が白っぽい理由はないわな。ちなみに毛は透明。

18: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/05/28(火) 14:54:23.06 ID:phH8GbP/0
ジビエは基本全部しっかり焼けよ。寄生獣で死ぬぞ。

20: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2024/05/28(火) 14:58:04.46 ID:c8K0y7IA0
エスキモーとか基本的に生食じゃないの

21: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2024/05/28(火) 15:07:47.31 ID:tuOdty7D0
普通に肝炎になるだろ

23: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/05/28(火) 16:01:04.18 ID:QkYYScJv0
燻製だめかよ

27: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [GB] 2024/05/28(火) 16:11:30.50 ID:5jKDZv6R0
そもそもクマが旨いのかさえ知らん

30: ハゲ(ジパング) [IT] 2024/05/28(火) 16:53:02.43 ID:MpbAWpCU0
爬行虫ってのがいてな
宿主以外(ヒトとか)では居心地悪いから動き回るんよ
皮下を這い回るのが「見える」んだよね

33: 名無しさん@涙目です。(茸) [BE] 2024/05/28(火) 17:05:09.79 ID:sKgzjFuj0
肉って普通に加熱するだろ?

34: お粥(兵庫県) [MX] 2024/05/28(火) 17:11:33.72 ID:Mp0Xdz360
臭くて9円だろ 北海道の熊ラーメンでさえ一口で止めた。

35: 名無しさん@涙目です。(大阪府) [US] 2024/05/28(火) 17:13:57.18 ID:a9VBRnJ80
脳みそは生でもいけるんだろ

38: 警備員[Lv.5](神奈川県) [US] 2024/05/28(火) 17:16:31.29 ID:F6J40Gdx0
寄生虫って美味しいの?

44: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/05/28(火) 18:00:26.40 ID:CVSOM3BW0
>>38
貴重なタンパク質

40: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/05/28(火) 17:19:58.23 ID:NMUs8S8z0
タラの寄生虫付きは食った気がするが、味はよく覚えていない。

46: 名無しさん@涙目です。(庭) [EU] 2024/05/28(火) 20:49:47.11 ID:51XwXIpA0
よく噛んで食べれば大丈夫じゃね?

47: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2024/05/28(火) 21:33:17.50 ID:A+G/tWEh0
アジのたたきみたいに細かく刻めば大丈夫じゃね

51: 白湯(兵庫県) [MX] 2024/05/29(水) 02:15:13.22 ID:JZy0591A0
天然物は筋肉のコリコリ感じゃないの? 養殖は同じ運動量で瞬発的な動きは無いに等しい 籠の鳥と放し飼いの鳥みたいな

53: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/05/29(水) 03:52:03.76 ID:nx0FePoz0
熊食ったことあるけど
美味いとは思わんかった
話のタネにしかならん

59: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2024/05/30(木) 09:36:38.26 ID:VBDC/yQ/0
そもそも熊は肉が固いから焼くのは向いていない
鍋でしっかり煮たほうがおいしく食べられる

62: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/05/31(金) 11:32:24.24 ID:WCIT2m8/0
熊のレバーは加熱しろ

63: 名古屋(東京都) [CN] 2024/05/31(金) 11:38:12.72 ID:+z5ueBT50
-18℃以下、48冷凍すればOK
煮る場合は、中心温度74以上になればOK

64: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2024/05/31(金) 11:58:53.24 ID:r5FtoiMX0
ジビエスレけっこう見かけるようになったな
安価で安全なの提供して♡
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1716871094/