1: 警備員[Lv.29](栃木県) [JP] 2024/06/13(木) 11:16:14.08 ID:tytGCBfT0● BE:886559449-PLT(22000)
ゲーム開発者ら、ロード画面の“進捗バー”を「わざとガクガクさせている」と明かす。進捗バーは、プレイヤーのために嘘をつく
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230630-254093/

Massimo
Now you know why
https://x.com/Rainmaker1973/status/1800898352864956490

10: 名無しさん@涙目です。(滋賀県) [US] 2024/06/13(木) 11:19:00.01 ID:+uzUOFUd0
>>1
納得&ちょっと笑ってしまったわ

2: 警備員[Lv.3][新芽](大阪府) [US] 2024/06/13(木) 11:17:00.62 ID:XR3A2ObD0
チャゲ&飛鳥

3: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/06/13(木) 11:17:15.63 ID:BrMtB4w90
膝もガクつくわ

4: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:17:28.51 ID:uwJVvlN+0
戦犯はマイクロソフトだろ
98%で止まる

5: 名無しさん@涙目です。(茸) [NL] 2024/06/13(木) 11:18:15.38 ID:zb3w6MYf0
震えがとまらない

6: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/06/13(木) 11:18:30.75 ID:iYJO0swZ0
こんなんゲームに限らず大昔からだよ
馬鹿正直に作ったら修正させられるよ

7: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:18:42.77 ID:2ccpS/sh0
ゴールを移動されて減ることもある
減るのと増えるのが同時でぷるぷるしてることも

8: 名無しさん@涙目です。(新潟県) [US] 2024/06/13(木) 11:18:44.29 ID:MppEXk8n0
止まってると不安になるからやめてくれ

13: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/06/13(木) 11:20:23.13 ID:MMQk/RWP0
何事もやってる感が大事

14: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/06/13(木) 11:20:36.92 ID:61/lgaKW0
プログラムのステップと処理時間は一致せんからな

15: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [DE] 2024/06/13(木) 11:21:18.53 ID:IKXP7TFV0
言い訳

16: 名無しさん@涙目です。(宮城県) [JP] 2024/06/13(木) 11:21:20.51 ID:I5ypvshH0
知ってた

17: 警備員[Lv.3][新芽](大阪府) [US] 2024/06/13(木) 11:21:49.20 ID:XR3A2ObD0
昨日のアプデも0%から動かず20%から動かず

18: 名無しさん@涙目です。(三重県) [GB] 2024/06/13(木) 11:22:23.15 ID:swWmfGzk0
ネオジオCD

20: 名無しさん@涙目です。(茸) [AU] 2024/06/13(木) 11:24:18.52 ID:I5zGW4zP0
>>18
ロード始めたら出来る用事を手元に用意してたわw

19: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/06/13(木) 11:23:53.79 ID:aCUyvPhg0
CDに焼くとき99%で止まって失敗するあれか

35: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IT] 2024/06/13(木) 11:41:25.96 ID:i0YIkEnw0
>>19
昔は焼いたあとの整合性チェックやファイナライズが99パーセント後に始まる機械やソフトあったな

21: 名無しさん@涙目です。(庭) [ES] 2024/06/13(木) 11:25:06.36 ID:HZZT8Yox0
内部でいったん処理完了させて時間測ってからデータ捨ててやり直せば正確に出せるぞ

22: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2024/06/13(木) 11:25:16.34 ID:W3W1XKxU0
俺の業務進捗かよ

23: 山下(茸) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:25:29.66 ID:FDD1QjTc0
最初から一定速度で遅いとイライラするもんな

24: 名無しさん@涙目です。(光) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:26:04.45 ID:7eZevlSq0
エレベーターに鏡を設置みたいな

25: 名無しさん@涙目です。(庭) [ES] 2024/06/13(木) 11:26:33.45 ID:HZZT8Yox0
>>24
車椅子用じゃないの?

26: 名無しさん@涙目です。(みかか) [GB] 2024/06/13(木) 11:30:34.17 ID:6AD9tl2q0
半分ぐらいで止まってるから他のこと始めた途端いきなり終わるよね

27: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [UA] 2024/06/13(木) 11:32:25.18 ID:u4N1iWc90
100%になってからが長いだろ

28: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:33:34.11 ID:si8hAzMm0
ファイル数とか全部スキャンしてから進捗出せば一定になるだろうが倍時間が掛かるだろうしだったらカクついてても良いわ

29: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [CN] 2024/06/13(木) 11:34:29.95 ID:iV9m9vHL0
余計にイライラすると思うんだがどういう効果を狙ってるんだ?

30: 冷やし温麺(ジパング) [RU] 2024/06/13(木) 11:34:31.28 ID:gcfwWXr+0
50パーくらいまではジリジリ進くせに一瞬で100パーになる

31: 名無しさん@涙目です。(庭) [CN] 2024/06/13(木) 11:35:11.92 ID:5xnJl0XR0
残り5分が半日かかるアレか

32: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:36:15.44 ID:aUF/74Aa0
お前らMSFS2020のプログレスバー体験しろよ悶絶するぞ

33: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IT] 2024/06/13(木) 11:38:54.66 ID:i0YIkEnw0
99%で10分止まって100でも止まるやつあるよな

34: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [US] 2024/06/13(木) 11:40:26.16 ID:rFr0Y6RG0
なーるほど!

36: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [CN] 2024/06/13(木) 11:43:26.78 ID:iV9m9vHL0
記事読んだら書いてあったわ
頑張ってる感ねぇ。。。
子供の頃は確かにプレステがんばれーみたいな感情があった気がするが大人になったらそんな感情ないだろ

37: 警備員[Lv.6][新芽](SB-Android) [GB] 2024/06/13(木) 11:45:46.94 ID:vRvLpcnp0
何も表示しないとフリーズしてんのか区別が付かなくなるので必要
進捗率が事実と異なるのはどうでも良い
ただの演出

38: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2024/06/13(木) 11:47:57.67 ID:92e9/+Xm0
人間だって細かく進捗聞かれたらうぜぇだろ

39: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PL] 2024/06/13(木) 11:50:01.71 ID:enIIP8Zm0
このデタラメ進捗バーって広告にも使われてるやんけ

41: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/06/13(木) 11:52:06.06 ID:iYJO0swZ0
数字表示しないでびよんびよんしてるだけでいいのに

42: 名無しさん@涙目です。(東京都) [DE] 2024/06/13(木) 11:52:19.10 ID:lOt0Fj300
BF2のカルカンのロードが62%で止まるのはこれだったのか
EA死ね

43: 警備員[Lv.4][新芽](茸) [EU] 2024/06/13(木) 11:53:18.28 ID:k7W++RqT0
本当に正確に進捗出せるならバーじゃなく時間で出せよ

44: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/06/13(木) 11:54:33.69 ID:WzrxGHfa0
Windowsのアップデートが100%で止まってその後数時間ピクリともしなくなって
しかたなく強制終了して再起動したら画面が真っ暗なのもわざとやってたのか

45: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2024/06/13(木) 11:56:24.34 ID:OBkBZLVd0
最近のゲームのロードは割と一定の気がする
知らんけど

46: 名無しさん@涙目です。(東京都) [ニダ] 2024/06/13(木) 12:01:06.21 ID:hMnrMGFh0
Windows Updateの悪口は止めろ。

47: 警備員[Lv.7][新芽](神奈川県) [ニダ] 2024/06/13(木) 12:02:45.30 ID:iKQU1qI80
処理の工程がどれだけ進んだかだから
工程ごとの時間が異なればこうなる

48: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2024/06/13(木) 12:03:46.97 ID:q9xi/HXy0
ロード中にちょっとしたテキストや小ネタ読ませるゲームは良ゲー

50: 警備員[Lv.13][芽](長崎県) [AU] 2024/06/13(木) 12:09:21.88 ID:7CuwoBqa0
0%...1%...2%...100%

51: 名無しさん@涙目です。(東京都) [US] 2024/06/13(木) 12:10:15.14 ID:2T5EDFiJ0
移動しています

残り約3分… ...5時間20分

52: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [IT] 2024/06/13(木) 12:12:02.78 ID:jsxL94Bs0
快適なユーザー体験のため、あえて嘘をついています

53: 名無しさん@涙目です。(庭) [MX] 2024/06/13(木) 12:12:21.42 ID:2mEE/CAz0
都市をロードしています
スプラインを網状にしています
ラマの群れを世話しています
幸福度をアップデートしています
山羊を可愛がっています
ユニットをスナップ撮影しています
ラマの頻度を調整しています

54: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2024/06/13(木) 12:12:28.13 ID:3WxRW8c50
100%・・・シーン・・・

この現象なんなの

55: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [FR] 2024/06/13(木) 12:13:30.74 ID:WORcoena0
デフラグが全然進まないのもそういう理由なのか

56: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [PT] 2024/06/13(木) 12:17:24.66 ID:LSxke0F30
つくってみればわかるけど厳密に進捗率を計算するのはとても面倒
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1718244974/