ハゲ

1: しじみ ◆fbtBqopam767 しじみ ★ 2020/05/19(火) 14:11:34.47 ID:CAP_USER
頭髪の薄毛や脱毛、いわゆる「ハゲ」は昔から男性の悩みであり、古代ローマの政治家だったユリウス・カエサルは「ハゲの女たらし」と呼ばれ、自身の薄毛を隠すために常に月桂冠をかぶっていたといわれています。そんなハゲを、自己増殖能力と特定の細胞に分化する能力を併せ持つ「幹細胞」を使って治療する方法を、韓国の研究チームが発表しました。

A randomized, double‐blind, vehicle‐controlled clinical study of hair regeneration using adipose‐derived stem cell constituent extract in androgenetic alopecia - Tak - - STEM CELLS Translational Medicine - Wiley Online Library
https://stemcellsjournals.onlinelibrary.wiley.com/doi/full/10.1002/sctm.19-0410

New Stem Cell-Based Topical Solution Helps Bald People Regrow Hair
https://scitechdaily.com/new-stem-cell-based-topical-solution-helps-bald-people-regrow-hair/

遺伝的要因、ホルモン的要因、環境的要因によって引き起こされる「男性型脱毛症(AGA)」は一般的に男性に多く見られる進行性の脱毛症で、生え際や頭頂部で薄毛や脱毛が見られるようになります。AGAは命を脅かすような疾患ではありませんが、個人の自尊心と精神的健康を低下させる可能性があります。AGAの治療薬はいくつか存在しますが、効果が高いものには性欲の減衰や勃起不全といった副作用もあります。

釜山大学ヤンサン病院の家庭医学医療および生物医学科学技術融合研究所のイ・サンヨプ医師の率いる研究チームがAGA治療で注目したのが幹細胞です。特にヒト脂肪由来の幹細胞(ADSC)は細胞の成長と増殖を促す成長ホルモンを分泌し、その中に含まれる肝細胞増殖因子、血管内皮細胞増殖因子、インスリン様成長因子は、毛を産生する毛包のサイズを発毛中に大きくさせるという研究報告もあります。

イ医師率いる研究チームは男性29人・女性9人のAGA患者を2グループに分類。片方のグループの患者は、ADSEの成分抽出物(ADSC-CE)を毎日2回、指で頭皮に塗布しました。そして、もう片方は対照群としてプラセボを頭皮に毎日2回塗布しました。

すると、実験開始から16週間が経過した時点で、ADSC-CEを塗布されたグループでは毛髪の本数と直径で有意な増加が示され、特に大きな副作用も見られなかったとのこと。特に毛髪の密度については平均で28.1%増加したと報告しています。

以下の画像は実験に参加した患者4人の頭部を撮影したもの。左2人はADSC-CEを塗布したグループの患者で、右2人はプラセボを塗布したグループ。また、Aは実験開始時、Bは8週間後、Cは16週間後の様子です。
https://i.gzn.jp/img/2020/05/19/hair-regrowth-stem-cell/01_m.jpg

また、研究チームはADSC-CEを皮下注射した場合でも実験を行い、毛髪の本数と直径に増加が見られたと報告しています。ただし、塗布した場合と比べると効果は小さかったそうで、これについて研究チームは「手による刺激自体が、塗布された領域の血流を助けることにより、髪の成長に特定の効果をもたらすからだ」と論じています

イ医師は「これまでの研究で、脱毛症の男性と女性の両方にADSCが発毛を促進することが示されていましたが、人間を対象としたプラセボ対照試験は行われていませんでした。今回の研究は、中年のAGA患者におけるADSC-CEの有効性を評価することを目的としており、ADSC-CEが効果的で安全な治療薬であるという仮説を立てています」とコメント。「ADSC-CEが育毛に及ぼす有益な効果を確認するとともに、ADSC-CEが作用するメカニズムを改名するために、大規模で多様な集団で同様の研究を実施することが次の課題です」と述べています。

https://gigazine.net/news/20200519-hair-regrowth-stem-cell/

【頭皮に塗るだけでハゲを治せる薬が開発される】の続きを読む

1: 令和大日本憂国義勇隊(光) [US] 2020/05/17(日) 23:35:56.47 ● BE:828293379-PLT(13345)
知っておくとケンカにならない!?男女の考え方・心理の違い

ジェンダーフリーな考え方が広がって来ましたが、男性と女性の間には生物的な違い、肉体的な違いはあります。恋人間でケンカを避けるためには男女の考え方や心理の違いについて知っておきたいところです。

続きはうぇbで
https://www.excite.co.jp/news/article/Grapps_221578/

【話しかけただけでセクハラとかハゲとか言ってくる女は何なん?頭の中どうなってんだよ】の続きを読む

1: (東京都) [US] 2020/05/17(日) 23:15:24.34 ● BE:685321817-2BP(4000)
抜け毛・薄毛を防ぐ!シャンプー前5分の「頭皮毒出しマッサージ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f60ece426936ec9eb196a0d23645a0d098060dd

【ニュー速民がしてる薄毛・ハゲ対策wwwww】の続きを読む

1: ジャーマンスープレックス(埼玉県) [ES] 2020/05/13(水) 12:14:05.28 ID:vD5YKlWU0● BE:971946189-2BP(2000)
 お笑いコンビ「タカアンドトシ」が12日までに自身のインスタグラムを更新し、衝撃の“髪ングアウト”をした。

 タカは11日にインスタを更新。無精ひげにメガネをかけたタカは「こんにちは タカです」とあいさつすると
「仕事の時は髪の毛セットしてるけど、家だとついついハゲちゃいますよねぇ」といつもは垂らしている前髪をオールバックにし、生え際が後退した写真を添えた。

 笑顔がキラリとまぶしい一枚に「コロナ自粛でずーっと家にいるからずーっとハゲてますね。どうもすいません。ク~ン」とつづった。

 髪ングアウトのサプライズショットに「毛根もソーシャルディスタンス」「だいぶ散らかしてますねー」「逆に可愛い」
「見ちゃいけないものを見てしまった気が…何か見てしまった事に罪悪感」など驚きの声などが相次いで寄せられている。
https://news.livedoor.com/article/detail/18249253/
no title

【タカトシ、ハゲる】の続きを読む

1: (東京都) [US] 2020/05/10(日) 00:30:31.72 ● BE:685321817-2BP(4000)
【医師監修】髪に良い食べ物は? ランキングTOP10はこれ
https://woman.excite.co.jp/article/beauty/rid_E1582894657351/
no title 【ハゲの治し方ってないの?】の続きを読む

1: ドラゴンスクリュー(光) [US] 2020/05/05(火) 20:36:24.00 ID:QvrF/Ns80● BE:201615239-2BP(2000)
 長引く外出自粛で生活のリズムが乱れて抜け毛が増えるという「コロナ抜け毛」に悩む人が増えているそうです。どう対処したらいいのか専門家に話を聞きました。

 外出自粛が継続するなか、ある悩みを抱える人が増えています。それが、コロナ抜け毛です。
 コロナ抜け毛とは外出自粛で生活のリズムが乱れ、また、栄養の偏りや運動不足などで血流が悪くなり、抜け毛が増えるというものです。

 そこで、頭皮診断をする専門サロンがコロナ抜け毛が心配な人への電話相談を無料で受け付けています。

 番組ディレクターが実際に相談してみました。まずは専門サロンのホームページの予約サイトにアクセス。
基本情報を記入すると、頭皮チェックシートが送られてきます。気になるところ2、3カ所を写真に撮ってメールで送信します。あとは希望時間に電話で問診を受けます。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200505-00000047-ann-soci
no title 【長引く自粛で「コロナ抜け毛」が増加】の続きを読む

1: 猪木いっぱい ★ 2020/04/25(土) 18:53:30.39 ID:mV8z8ND89
お前らのようなハゲは日常生活にマイナスの影響を与える可能性があるため、ハゲ治療が必要です。みんな迷惑しています。
自然な解決策を探しているなら、ハーブ抽出物は有望な結果を示しています。

ある種の手術を伴う脱毛治療は、通常、費用がかかり、負担がかかるため、自然な解決策の方が魅力的です。問題は、天然のサプリメントの有効性を示す証拠があまりないということです。ただし、このルールにはいくつかの例外があります。

有望な結果を示している有機療法の1つは、フェヌグリーク抽出物です。

地中海ハーブからの抽出物は、サプリメントとして摂取するか、局所的に適用することができます。

特にある研究は、フェヌグリークの発毛を刺激する能力を実証しています。

ツルシュ博士、ビーフエルド博士、レイメン博士による研究では、お前らのようなハゲの潜在的な治療法としてのフェヌグリーク抽出物とさまざまな微量栄養素の有効性をテストしました。

この研究には、脱毛の初期から中程度の段階を示した60人のボランティア参加者(つまり、30人のお前らと30人の女性)が参加しました。

彼らはフェヌグリーク抽出物と他の微量栄養素を含むカプセルを1日2回摂取しました。実験は6ヶ月間続きました。

参加者の1グループはプラセボ:いわゆる偽薬を受けました。
この研究では、治療を施した研究者も参加者も、カプセルにプラセボが含まれているか、フェヌグリークを含む成分の組み合わせが含まれているかを知りませんでした。

研究者は2か月ごとに、参加者に発毛の兆候がないか調べ、その結果に関するデータを収集しました。
彼らの方法論には、アンケート、皮膚科学的評価、フォトトリコグラム、発毛パターンと治療反応の評価に役立つ画像分析ツールが含まれていました。

臨床試験の終わりに、研究者らはハゲの大幅な改善を発見しました。
彼らはまた、成長期の卵胞の数が多いことに気づきました。
成長期は、発毛サイクルのアクティブな段階または「成長」段階です。

フェヌグリークで治療された被験者のグループ内では、82.9パーセントが毛髪のボリュームと太さの肯定的で顕著な違いを報告しました。

また、74.3%は脱毛に対する耐性が優れていると報告しています。プラセボ群は変化を示さなかった。

研究者らは、フェヌグリークの毛髪成長の利点は、皮膚表面への血流の増加にあると考えています。
Journal of Medicinal Plant Researchに掲載された研究はまた、フェヌグリークがその高タンパク質含有量によるハゲの防止に役立つことを示唆しています。

解説:ギリシャの馬草と呼ばれるフェヌグリーク。昨年インドのサイトからこの食材を紹介したが、今回英国のサイトでも発表されるにいたり、フェヌグリークによる発毛効果は信憑性が高まり続けていると言わざるをえない。なお、フェヌグリークは香辛料として全国どこでも販売されている。

免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

gooqle翻訳一部割愛
https://www.express.co.uk/life-style/health/1272032/hair-loss-treatment-fenugreek-extract-hair-growth
https://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/11/590x/secondary/fenugreek-2427257.webp?r=1587499347701
参考画像
no title

【馬に与えられるエサと同じものを食べれば髪が生えると発表される】の続きを読む

1: 猪木いっぱい ★ 2020/04/13(月) 20:03:38.94 ID:KDQi1DVm9
ありがたいことに、コロナウイルスによるロックダウンの影響で、お前らのようなハゲに遭遇する機会が極端に減りました。

さらにお前らのようなハゲは、毛包までロックダウンしてしまう念の入れようです。クレイジーです。

髪の喪失は無数の要因によって引き起こされ、それを経験している多くのお前らにとって非常にストレスがかかり、さらには心的外傷になることもあります。

家にいる今のうちに髪の成長を助ける方法を手に入れましょう。

ペパーミントは、黎明期からさまざまな健康問題に使用されてきました。

主要な医療専門家は、古代ギリシャ人、エジプト人、ローマ人が数千年前にミントを使用したと信じています。

今日、ペパーミントは、涼しい香りによる食品、香料、化粧品、消化の問題や頭痛などの健康状態のためのサプリメントの香料として使用されています。

ペパーミントオイルは、オイルとして抽出されたペパーミントの本質です。
一部のペパーミントオイルは他のものより強いです。
最も強力なタイプは、最新の蒸留技術を使用して作られ、エッセンシャルオイルとして知られています。

ペパーミントオイルは、購入可能な最も一般的なタイプのペパーミントオイルで、健康、美容、および洗浄の目的で使用できます。
ペパーミントには、メントールと呼ばれる化合物が含まれています。

メントールはペパーミントオイルの多くのメリットをもたらし、メントールはペパーミントにその味、香り、冷感を与えます。

ハゲは、毛包への血流が不足することによって引き起こされます。
ペパーミントのような血管拡張物質で血行を促進すると、発毛の改善とハゲの防止に役立つ可能性があります。

マウスに関する2014年の研究では、ペパーミントのエッセンシャルオイルが育毛に大きな可能性を示しました。

研究者たちは、髪がより速く、より濃くなり、栄養不足の毛包への血流が増加することに気づきました。
この研究は、人間の髪の成長に対するペパーミントオイルの利点をさらに探求する扉を開きます。

お前らのようなハゲがペパーミントオイルの利点を得るには、エッセンシャルオイルを頭皮に直接使用してマッサージすることができます。

頭皮のマッサージオイル大さじにオイルを数滴加え、毎日こすります。
チクチクするミントな感覚が通常発生します。

別の方法は、シャンプーまたはコンディショナーのボトルにオイルを直接加えることですが、あまり多く加えないようにしてください。

免責事項:アドバイスを含むこのコンテンツは一般的な情報のみを提供します。それは決して資格のある医学的意見に代わるものではありません。詳細については、常に専門家または医師に相談してください。5ちゃんねるは、この情報に対する責任を主張しません。

gooqle翻訳一部割愛
https://www.express.co.uk/life-style/health/1268190/hair-loss-treatment-peppermint-essential-oil-hair-growth
https://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/11/590x/secondary/Hair-loss-treatment-Peppermint-essential-oil-helps-with-hair-loss-2412411.webp?r=1586711046436
https://cdn.images.express.co.uk/img/dynamic/11/590x/Hair-loss-treatment-Oil-to-help-with-hair-growth-1268190.webp?r=1586711041014
参考画像
no title

【ペパーミントオイルを頭皮にすり込めば髪が生えると発表される】の続きを読む

    このページのトップヘ