オカルト

1: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 02:57:35.56 ID:mE9ZOcOJ0
詳細分かるか?

15: 風吹けば名無し 2020/01/15(水) 03:00:53.72 ID:mE9ZOcOJ0
https://i.imgur.com/XejYyG9.gif 

これで見れるはずや
【このgif画像が怖すぎるんやが】の続きを読む

1: ベンガルヤマネコ(静岡県) [ニダ] 2020/01/09(木) 17:12:25.67 ID:zHG7hNpC0 BE:762376718-PLT(12000)
This morning, my fiance and I were looking through our videos recorded by Ring and we found a weird glitch.
She said, "Look Ring had you abducted by aliens or you just been part of the rapture! Either way, it was really funny!

https://www.youtube.com/watch?v=paQeYVl4rhg


【おっさんがUFOに吸い上げられる】の続きを読む

1: 斑(宮崎県) [US] 2020/01/04(土) 10:37:00.49 ID:uQ2NQ0Df0 BE:512899213-PLT(26000)
1973年の『あなたの知らない世界』をさきがけとして、お茶の間の視聴者の背筋を凍らせ続けてきた心霊番組。
幽霊や呪いなどを扱う心霊番組はオカルトというジャンルの中でも、恐怖とストレートに結びつく。
扱っているテーマがテーマなだけに、常識では説明できないエピソードが番組スタッフに起きることもあった。

 例えば当時の週刊誌は、丹波哲郎の心霊特番のスタッフの親族が相次いで急死した事件をレポートしている。
『あなたの知らない世界』の生みの親の放送作家・新倉イワオも最近のインタビューで、首吊り自殺の現場でのロケの後に、
自身が謎の高熱に見舞われたという恐怖エピソードを披露している。

 番組の周辺でも番組内容と同じぐらい恐ろしいことが起きていると考えると、番組がよりいっそう恐ろしいものに思えてくる!

あなたのワイドショー
心霊を扱ったコーナー内で本当に心霊現象が起きて、いまだに語り草となっている『あなたのワイドショー』(日本テレビ)のかけ軸事件。
人間の本物の血を使って生首を描いたという不気味なかけ軸をスタジオに持ってきて紹介していたところ、
なんと生放送中に閉じていたはずの生首の目が開くという怪奇現象が起きたのだ…。

あなたの知らない世界
視聴者の心霊体験の投稿をもとにした再現ドラマなどが話題となり、高視聴率を獲得した日テレの伝説の心霊番組。
放送作家で心霊研究家の新倉イワオのアイデアから始まった番組で、関連する新倉の番組単行本は20冊以上も刊行されている。

今年も首位打者 週刊実話
https://wjn.jp/article/detail/5884020/
no title 【「心霊番組」番組内で怪奇現象続出!?恐怖の心霊番組】の続きを読む

1: 通りすがりの名無しさん 2014/07/26(土) 23:46:47.72
最初に言っておきます。
2ch初心者です、すいません_|\◯_
故に色々至らない点もあると思うのですが、宜しくお願いします。

語りたい事は、スレタイ(?)の通りです!
皆さんの地域で不思議な言い伝えや禁忌があったら教えてください。
因みにオレの地方…某県のド田舎で、一番近い友達の家に行くまで最低でも山一つ越える程度の田舎では、こんな言い伝えがあります。オレ自身が意味分かってないモノとかもあります。
一般的なモノですが…。


・夜、爪を切ってはいけない。(普通に切ってるけど。)
・夜、口笛を吹いてはいけない。吹くと蛇が来るそう。(来ないけど←)
・夜、新品の靴をおろしてはいけない。おろすのは午前中で、夜どうしてもおろさねばならない場合は靴の裏を墨などで汚してからおろす。
・葬式の時は、女性は耳に白いガーゼを付けねばならない。何かに連れ去られない様にする為だとか。何かってなんだよ!でも、女性全員が付けるという訳では無い。
・墓に骨を納めに行く時は、左に3回回ってから行く。これは、人は産まれる時右に3回回って、死ぬ時は左に3回回るという考えから。オレの地域以外でもあると思う。
・妻が死んだ時、その夫は火葬に行ってはならない。妻に連れ去られてしまうそう。


他にも色々あった気がしますけど…取り敢えず思い出せたのがこれしか無いです。
また思い出し次第書かせていただきます。
皆さんの処では何かありませんか?
【地方の不思議な言い伝えや禁忌があったら教えてくれ】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/11(金) 08:14:24.28 ID:LZazKhIe9
10月10日放送のフジテレビ系『ノンストップ!』に出演した稲垣吾郎が、撮影中に起こったハプニングについて語った。

番組では、フジテレビ系『ほんとにあった怖い話 20周年スペシャル』に出演する稲垣へのインタビューの様子が放送された。

この中で、稲垣は過去に起こったハプニングとして「ドラマを撮ってる時とかに、本当に霊が撮影現場に出てきて、
それが本当に心霊ハプニングで(放送に)映っちゃったとか、そういうのも記憶にありますよね」と振り返った。

その後、同番組で放送されたドラマ内の鏡に、人の顔のようなものが写っているように見える映像が紹介された。
稲垣は「昔、結構ありましたよ。収録してると電気が落ちちゃったりとか」「僕らが持っている携帯電話の調子が悪くなっちゃったり」
「機材トラブルとか、結構そういうこと昔よくありましたけどね」とコメントしていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/17215642/
2019年10月11日 7時40分 E-TALENTBANK
心霊写真のイラスト 【稲垣吾郎『ほん怖』で起こった怖すぎるハプニングとは?「映っちゃった…」 】の続きを読む

1: おちんちん ◆d9eTMNEKrI (SIM) [KR] 2019/12/22(日) 19:01:16.74 ● BE:547841423-PLT(25252)
2008年頃から世界中の様々な地域で報告されている不気味な現象として、「世紀末の音(アポカリプティック・サウンド)」というものがある。

どこから響いてくるのか解らない大音響が何度も何度も繰り返し響いてくるというもので、爆発音やトランペット等の金管楽器の音を混ぜたような奇妙な音である。

そんな不気味な現象が先日、オランダのヴァルケンスヴァールという町で観測されて話題になった。

観測されたのは12月9日と10日の二日間、空からトランペットや金属をこすり合わせる音に似た異音が響き渡ったという。大きな音にもかかわらず発生源は全く解らず、現地の人が撮影した動画でもどこから響いているのか解らないものとなっている。

この動画を撮影した人は、自分の周囲にだけこの異音が響き渡っているのかと思っていたそうだが、動画をアップして様々な報告が寄せられたことで、自分以外にも聞いていた人が大勢いた事が分かって安心した、と述べている。

この現象は聖書の黙示録に登場する、世界の終わりを告げる使徒が鳴らすラッパの音を思い出させるため、「世界の終わりに鳴る音が響いたのだ」と解釈する人も少なくない。だが、この音の発生原因について超自然的な説よりも地質学的ないしは気象学的要因により発生しているのではないかとする意見もあるようだ。

現地のとあるクレーンオペレーターからは、風の中で動くクレーンや他の産業機械が原因である可能性があるという。しかし、今のところ納得のいく結論は出ていないとのことだ。

世界中で聞かれるこの不気味な「黙示録の音」の正体が明らかになる日が来るのだろうか。

https://youtu.be/SzlzXW0iTBg


ソース
https://mnsatlas.com/?p=54305

【【動画あり】「世紀末の音」!?オランダの町で響きわたる 】の続きを読む

1: ヘール・ボップ彗星(庭) [US] 2019/12/13(金) 13:41:10.36 ID:7y13W6XJ0 BE:593349633-PLT(15000)

【【動画あり】 元AVタレントの飯島愛さん、死を予言されていた 】の続きを読む

1: 記憶たどり。 ★ 2019/12/09(月) 15:53:55.10 ID:c6HGZyfo9
https://article.yahoo.co.jp/detail/1c29f87b783809f364d36de3a72a8c33d4db40a8

no title


街にはさまざまなナゾが潜んでいる。とくに繁華街には、一般人の理解を超えたナゾ、「怪奇」とも言えるような不思議があちこちに隠れている。
私(佐藤)は誰もが見過ごしてしまうような、些細な事象を見つけ出すのが好きだ。最近のことだ、編集長GO羽鳥と新宿・歌舞伎町方面に
昼食に行った帰りのこと、発見してしまった……。ナゾの貼り紙らしきモノを。

そこには「雪栄さん、戻って来て。」とある。コレは一体……。

・この街の片隅で

それは、ビルとビルのほんの隙間に貼ってあった。ほとんどの人がその隙間に何か貼ってあることなど、気づきもしない。
手書きと思われるその文字は、この大都会新宿の、しかも世界屈指の歓楽街歌舞伎町において、驚くほど心細く頼りない文字だった。

「雪栄さん」とこの文字の書き手の間に、一体何があったのだろうか? きっと何か深い理由があって、雪栄さんは書き手の元から
離れてしまったのだろう。2人の関係性は皆目見当もつかないが、書き手は訴えている。「戻って来て」と。

「戻って来てください」としていないところを見ると、書き手にとって、雪栄さんは相当近しい距離にある人物だったことがうかがえる。
ひょっとすると、恋仲にあったのか? それともそれ以上の関係か? 雪栄さんは何も言わず書き手の前から姿を消した。

『ある朝、目が覚めると、雪栄さんの荷物がない。雪栄さん、行ってしまったのか……。どうして僕(書き手)に何も言わずに行ってしまったのか。
あれだけ2人で一緒に居ようと言っていたのに。雪栄さん、僕は必ず! あなたを見つけ出します!! 雪栄さん、待っていてください!』

そんな三流恋愛小説のような展開が易々と思いついてしまうではないか。一体コレは何なんだ?

・いかがわしい広告の下

どうしても気になってしまった私は、ちょっとネット検索してみたところ、驚くべき事実を発見してしまった。この貼り紙は池袋にもあるらしい。
投稿されている画像を発見したので、それとおぼしき場所に目星をつけて、さっそく池袋に飛んだ。

no title


たしかこの周辺のはずなのだが。残念なことに私は軽度の方向音痴のため、すんなり見つけることができない。
駅周辺を徘徊すること約10分。ついに見つけたぞ!

自販機の影、いかがわしい広告の下にあった

「雪栄さん、戻って来て。」

雪栄さん! あんた、どこに行っちまったんだよッ!!

no title


・足跡は途絶えた……

この2つの貼り紙写真を照合してみたところ、どうやら同一人物が書いたもの。もしくはコピーしたものと見て間違いないようである。

no title


今回の調査で、この貼り紙に関する有力情報を得ることはできなかった。今後も私は調査を続けて行きたいと思うので、
「うちの街にもあるよ!」とか「あそこで見かけたよ!」など目撃情報を私のTwitter(@Foodqueensatou)までお伝え頂ければ幸いである。
それにしても、ナゾは深まるばかりだ……。

【【怪奇】「雪栄さん、戻って来て。」のナゾ…… 】の続きを読む

    このページのトップヘ