国際

1: オセロット(東京都) [IN] 2021/01/14(木) 11:45:39.31 ID:+t+Lg/ke0● BE:916176742-PLT(16000)
手抜き工事をしたメキシコの現職市長が住民たちに捕まり、木に縛られる被害にあった。
ひどい目にあった市長は、手抜き工事を正すと約束した後、やっと解放された。メキシコ・チアパス州フロンテラモマラパで13日に起きた事件だ。

この都市の市長オスカル・アルマンド・ラミレスは飲み水タンクの竣工式に出席したが、その際に住民たちに捕まってしまった。
その市長捕獲計画にて市長を捕まえたのは、11ヵ所の町から駆けつけた住民代表たちだった。
住民の怒りを買ったのは市長の治績、飲み水のタンクだった。

問題の11の町は飲み水の供給がままならない所だ。ラミレス市長は、住民たちに「豊かで丈夫な飲み水タンクを作って、
全住民が水の心配が必要無いようにする」と約束した。

現地メディアによると、ラミレス市長は「確実な住居保障」というインフラプログラムを公約している。快適な環境が保障される住宅を建てて
普及するという公約で、飲み水の供給は同事業の一環として推進されたという。
住宅の普及に先立ち、きれいな飲み水から供給するという大きな絵(公約)を描いたのだ。

そのため、飲み水のタンクは完成したものの、完成式典に先立って、住民らが確認した状態はめちゃくちゃだった。
飲み水タンクの内部にはすでにあちこちに亀裂があり、継ぎはぎの跡が残っていた。しかも補修作業まで適当だらけで貼られていたセメントが
剥がれた所も発見された。

「こんな適当な工事で竣工式を行うのかよ?」と激怒した町の代表たちは、会場を訪れた市長を不意打ちし捕まえて木に縛った。

(つづく)

https://gogotsu.com/archives/62198
no title

【手抜き工事をした市長 住民に捕まり木に縛り上げられる】の続きを読む

1: Ttongsulian ★ 2021/01/14(木) 19:50:54.42 ID:CAP_USER
गुगल मॅप’ने दाखविला चुकीचा मार्ग! पुण्यातील पर्यटकांची कार पिंपळगाव खांड धरणात बुडाली, एकाचा मृत्यू, दोनजण बचावले
https://www.saamana.com/car-drowned-khand-dam-google-map/
no title


Maharashtra: Man drives into dam while following Google Maps, drowns, says police
https://indianexpress.com/article/cities/mumbai/maharashtra-man-accidentally-drives-vehicle-into-dam-drowns-7142404/

2021年01月13日 23:13
https://jp.sputniknews.com/life/202101138077359/

インドのマハーラーシュトラ州の運転手は、Googleマップのナビゲーターの指示に従って運転していたところ、川に突っ込み溺死した。インディアン・エクスプレス紙が報じている。

インド在住のサティシュ・グールさん(34)は、会社のオーナーであるグル・シェカールさんの個人運転手として働いていた。グールさんは10日の夜、シェカールさんと友人をカルソバイ山に車で送っていた。この山は同州で最も高い山で、ワイルドな自然を楽しむ人向けにルートが作られている。

しかし一行は道に迷ってしまい、Googleマップでルートを確認することにした。すでに夜になっていたので、グールさんはナビの指示通りに運転しなければならなかった。そのためナビが橋を渡るように指示した時、グールさんは川に向かって車を走らせることになるとは思ってもみなかった。

グールさんたちは、車ごと川に突っ込んだときに初めて危険な状態にあることに気がついた。なんとか窓を開けて車外に脱出することができたが、グールさんは泳げないため岸までたどり着くことができなかった。グールさんの遺体は10日未明に川から引き上げられ、病院に搬送された。その後医師がグールさんの死亡を確認した。

地元警察は、この悲劇の原因について「川には橋が架かっているが、その橋は1年のうち8ヶ月間だけ利用されている。雨期(モンスーン)が明けてからの4ヶ月間はダムの水が放流されるため、橋は水没する。そのためこの間は、車の走行は不可能だ」と説明している。警察は、地元住民は橋が水没していることを知っているため、ナビに頼らずこのルートを避けるようにしていると述べている。

【ナビの指示通りに運転したら…川に突っ込み溺死】の続きを読む

1: Ttongsulian ★ 2020/12/08(火) 09:43:41.87 ID:CAP_USER
Fútbol Internacional
Maradona tenía unos gastos de... ¡más de 100.000 euros al mes!
https://www.marca.com/futbol/futbol-internacional/2020/12/06/5fcc993a22601df16c8b4621.html

2020年12月07日 23:00
https://jp.sputniknews.com/life/202012077999882/

先日突然死去したサッカーの元アルゼンチン代表のディエゴ・マラドーナ氏は50家族を扶養するために毎月1000万ペソ超 (1262万円以上) を支払っていたことが明らかになった。 地元のニュースポータルMarcaが報じた。

報道によれば、マラドーナ氏は生前、親族、同僚、知人らを金銭的に援助しており、支出は自動的にマラドーナ氏の銀行口座から引き落とされていた。現在、故人の口座はアルゼンチン税務局が凍結しており、近親者らの給付も停止されている。

マラドーナ氏は11月25日、心不全のため60年の生涯を終えた。アルゼンチンのアルベルト・フェルナンデス大統領は3日間全国的に哀悼の意を捧げることを表明した。ディエゴ・マラドーナ氏との最後のお別れは死去の翌日、アルゼンチン大統領府で行われ、多くの市民が駆け付けた。

【近親者など50家族の扶養費に毎月1262万円以上の支払い】の続きを読む

1: Ttongsulian ★ 2020/12/22(火) 20:18:21.13 ID:CAP_USER
Illegal winery busted at Alabama town’s sewage plant
https://apnews.com/article/alabama-illegal-winery-busted-sewage-90df58246b706d797d4a80a162f8b1ac
no title


2020年12月21日 11:12
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2020/12/21/kiji/20201221s00042000250000c.html

米アラバマ州ディカルブ郡の保安当局が、アトランタの北西140キロに位置しているレインズビル(人口5100人)の下水処理場でワインを密造していた62歳の公務員を逮捕。現場にあった大量のワインを押収した。

AP通信によれば、逮捕されたのはアレン・モーリス・スティーフェル容疑者(62)で公務員歴は15年。下水処理場には家庭でも醸造に使われる器具などが多数置いてあった。

アラバマ州では個人で消費する分には一度につき15ガロン(約57リットル)までの醸造が認められているが、下水処理場で発見された密造ワインは100ガロン(約379リットル)以上。逮捕を受けて同容疑者は無給の職務停止処分を科せられた。

【下水処理場でワインを大量に密造 62歳の公務員が逮捕される】の続きを読む

1: Ttongsulian ★ 2020/12/22(火) 20:42:31.58 ID:CAP_USER
Mum Gives Birth In Bathroom After Mistaking Labour For Needing A Poo
https://www.ladbible.com/news/interesting-mum-gives-birth-in-bathroom-after-mistaking-labour-for-needing-a-poo-20201221
no title


2020.12.22 20:05
https://japan.techinsight.jp/2020/12/ac12221315.html

「初産で陣痛がどんなものか想像もつかなかった」という22歳の女性が今年1月、救急隊員の助けを借りて無事バスルームで出産した。女性は陣痛を便意だと思い、トイレで痛みに耐えていたという。『LADbible』『Metro』などが伝えた。

英シュロップシャー州ブリッジノース在住で学生のビリー・ワードさん(Billie Ward、22)は今年の1月22日、鈍い腹痛を感じながら眠りについた。ビリーさんはその日が第1子の出産予定日だったものの、直前に受けた妊婦検診で助産師から「まだ赤ちゃんは生まれそうにないですね。もう少し様子を見て陣痛促進剤を使用しての分娩になるでしょう」と言われたばかりで、それが陣痛であるとは思いもしなかった。

ビリーさんは「お腹に少し痛みがあり、真夜中に便意を感じてトイレにいったのです。その後はなかなか眠れなかったので、朝4時頃にお風呂に入りました。破水はなく、赤ちゃんが出てくる感覚も全くなかったのですが、少しだけ出血しているのが分かりました」と当時を振り返る。

そして午前4時45分頃、トイレの便座に座って力んでいたビリーさんは、出るものが出ずに「999」に緊急コールをしてこう伝えた。

「こんな時間にすみません。今日が出産予定日なのですが、腹痛が酷いのです。赤ちゃんが出てくる様子はなく、便意を感じるのでトイレにいるのですが…。」

するとオペレーターは「今すぐ便座から降りてください。それは便意ではなく、陣痛だと思います。あなたの赤ちゃんが生まれるのですよ」と告げて、リラックスするように指示。5時5分頃に救急隊員がやってきた。そしてその5分後、ビリーさんが大きく息を吸って一度だけ力むと、娘のアレートちゃん(Arete)が誕生した。バスルームでの出産だった。

「自宅で産むことは全く考えていなかった」というビリーさんは、その時の分娩について次のように振り返った。

「緊急コールをしてからは身体の震えが止まらなかったのですが、破水することはありませんでした。実はアレートは羊膜に包まれたまま出てきたので、私は赤ちゃんの頭が出てくることさえ感じなかったのです。きっと私の身体はまだ分娩の準備ができていなかったのでしょうね。救急隊員がその後の処置をしてくれたのですが、アレートを腕に抱いた時にはさすがにほっとしましたよ。」

「夫のジョシュ(Josh、24)はあまりにも突然のことにショックを受けていましたが、私にとってアレートの出産は忘れられない思い出になりました。」

なおビリーさんは出産後、病院に搬送されて手当を受け、同日中には自宅に戻ったそうだ。来年2月には第2子の出産を控えているそうで、「次は2度目なので、陣痛がどんなものなのかも分かりますし、心の準備はできています。アレートの時の経験を生かし、自宅で産もうと思っているんですよ」と笑いながら語っている。

【便意をもよおしトイレに行った初産婦、陣痛とは思わずそのまま出産】の続きを読む

1: Ttongsulian ★ 2020/12/21(月) 18:25:48.66 ID:CAP_USER
National Library finds 120-year-old chocolates commissioned by Queen Victoria and owned by Banjo Paterson
https://www.abc.net.au/news/2020-12-21/old-box-of-chocolates-queen-victoria-boer-war-national-library/13001562
no title


2020-12-21 15:05
https://www.yna.co.kr/view/AKR20201221104300093

最近オーストラリア国立図書館で120年前のチョコレートが完全な形で発見されて話題だ。

1900年の南アフリカ・ボーア戦争当時にヴィクトリア英国女王が連邦兵士たちに下賜したこのチョコレートはオーストラリアの代表的な自然詩人であるアンドルー・バートン・『バンジョー』・パターソンの遺品から発見された。

オーストラリア国立図書館は21日、バンジョーの遺品を確認する過程で子どもの手のひらくらいの大きさの箱からチョコレートバー6本と包装に使用された稾と銀紙が出てきたと公開した。

ジェニファー・トッド図書館職員は「『バンジョー』の習作・日記・新聞記事の山から全く予想していないチョコレートが出てきてビックリした」として「フタを開けると包装されたチョコレートバーから非常に独特な匂いがした」と発見当時の状況を伝えた。

100年をさらに超えているが形が保たれており、まだ食べられる状態と豪公営ABC放送が伝えた

このチョコレートは1900年の南アフリカ・ボーア戦争当時に英国女王が連邦兵士たちに下賜した記念品で、箱の表面には『南アフリカ1900』と『ヴィクトリア女王が幸せな新年を祈ります』という文が刻まれている。

『バンジョー』は1899年シドニーモーニングヘラルドの従軍記者として1年間ボーア戦争を取材しているが、この時に記念チョコレートを手に入れオーストラリアに持ってきたものと見られるとABC放送は伝えた。

彼が1941年に死亡するまで、40年以上このチョコレートを食べずに保管していた理由は分かっていない。

オーストラリア国立図書館は『バンジョー』のチョコレートを涼しく乾燥した場所で引き続き保管する計画だ。

【図書館で120年前のチョコレートを発見…「英ヴィクトリア女王が兵士たちに下賜」】の続きを読む

1: 朝一から閉店までφ ★ 2020/12/12(土) 16:32:06.27 ID:CAP_USER
2020年12月12日 7:58 発信地:ワルシャワ/ポーランド [ ポーランド ヨーロッパ ]

11月中旬以降に金属製の「モノリス」が出現した場所を示した図。(c)GUSTAVO IZUS, NICOLAS RAMALLO / AFP
https://www.afpbb.com/articles/-/3320947


【12月12日 AFP】11月中旬以降、世界各地に出現した金属製の「モノリス」の場所を示した図。これらモノリスは米西部ユタ州南部の砂漠で発見されて以来、ルーマニアや英国、ポーランドなどでも相次いで見つかっている。(c)AFP

【謎の「モノリス」が出現した場所】の続きを読む

1: 虎跳 ★ 2021/01/11(月) 10:37:18.45 ID:CAP_USER
美人インフルエンサーが交通事故死

インスタグラム38万人、フェイスブック41万人のフォロワー数を誇る有名インフルエンサーの女性が、交通事故死です。

亡くなったのは、ピプローイ(??????)のニックネームで知られる24歳のパチャラーポン・インテース(??????? ?????????)さん。

各報道によると、ピプローイさんと夫と2人の子ども(4歳の女の子と3ヶ月の男の子)とピサヌロークを旅行中に、家族で乗車していた自動車が電柱に衝突。ピプローイさんが死亡し、夫と2人の子どもは負傷しました。事故の原因については、警察が調査中です。

ピプローイさんは、高校生の頃から美しいルックスで有名になり、その後ランシット大学コミュニケーションアーツ学部を卒業。プレゼンターなども務め、SNSで多くのフォロアーを持つインフルエンサーとなりました。

タイランドハイパーリンクス
https://www.thaich.net/news/20210109bb.htm
no title

【美人インフルエンサーが交通事故死】の続きを読む

    このページのトップヘ