その他

1: ムヒタ ★ 2020/02/17(月) 10:59:58.99 ID:CAP_USER
2005年2月14日に設立されたYouTubeは2020年で15周年を迎えました。これを記念して、YouTubeのスーザン・ウォシッキーCEOが公式ブログにメッセージを公開。その中で、YouTubeが音楽業界に対して30億ドル(約3300億円)を2019年に支払ったことが明かされました。

YouTubeは2020年2月に2019年第4四半期と2019年通年の広告収入を初めて発表。2019年第4四半期だけでおよそ47億1700万ドル(約5200億円)、2019年通年でおよそ151億4900万ドル(約1兆6450億円)の広告収入を得たと明らかになりました。

ウォシッキーCEOは今後の抱負の1つとして「音楽業界と提携して売上を伸ばし、新しいアーティストを開拓し、音楽のプロモーションを行います」と述べています。YouTubeでは「広告収入」と「YouTube Musicの購読収入」という2種類の収入源があり、ウォシッキーCEOはその2つの収入から音楽業界に、YouTubeが2019年に30億ドル以上支払ったと語っています。

経済メディアのCNBCは、YouTubeが音楽業界に多額を支払っていることをウォシッキーCEOが明かしたのは「YouTubeが広告収入からどれほどの金額を音楽業界とクリエイターに還元しているかを示すため」と推測。Googleの親会社であるAlphabetの2019年第4四半期収益報告を受けて、一部の経済アナリストはYouTubeの収益性に疑問を抱いており、「収益の透明性は必ずしも平和であるとは限らない」「YouTubeの収益についてより詳細な情報がないのはなぜか」という意見が出ています。

そして、ウォシッキーCEOによれば、YouTubeで活躍するクリエイターの数は毎年40%以上増加しており、YouTubeチャンネルで登録者数10万人を超えるチャンネルは17万以上だとのこと。YouTubeの今後の目標は「クリエイターの収益と視聴者数を増やし続けること」と語っており、クリエイターへの還元とサポートを強調しています。また、子ども向けコンテンツであるYouTube Kidsには1億ドル(約110億円)の資金を用意するなど、「質の高い家族向けコンテンツへの投資」もアピールしました。

ウォシッキーCEOは「今後数カ月にわたって、2005年5月にYouTubeが一般公開された瞬間を祝います。過去15年にわたるオンラインムービーの旅を振り返ると、こうした重要な瞬間に参加できたことを非常に光栄に思います」と述べ、「YouTubeが次世代の語り手に力を与え、私たちの生活を豊かにし続けることは間違いありません」とコメントしました。

なお、15年間にわたるYouTubeの歴史の中で最初に共有されたムービーとして、以下が紹介されています。
2020年02月17日 10時36分
https://gigazine.net/news/20200217-youtube-music-industry-3-billion/
「youtube」の画像検索結果 【YouTubeが1年間に音楽業界に支払っている金額wwwww】の続きを読む

1: ヒドロゲノフィルス(光) [US] 2020/02/17(月) 18:53:31.34 ID:/Mova8dc0● BE:201615239-2BP(2000)
 ダイドードリンコが大王製紙などと共同で紙おむつの自動販売機を全国展開することが17日、分かった。「道の駅」や高速道路のサービスエリアを中心に約200台を設置する。

 外出先で子どものおむつを替えようとしたら、持参するのを忘れたり、ストックが足らなくて困ったりしているときに役立つ。
ダイドーは24時間好きな時に購入できることをアピールし、設置台数の増加に努めたい考えだ。

 ダイドーの自販機で、大王製紙の2枚入り紙おむつを220円で販売する。既に茨城県潮来市や宮崎県延岡市などの道の駅に置いてあるが、これを全国に拡大する。17日は徳島県美馬市の道の駅に設置した。

https://this.kiji.is/602074087466419297
no title 【ダイドードリンコ、おむつの自販機を全国展開 外出先でも安心】の続きを読む

1: (神奈川県) [ニダ] 2020/02/16(日) 06:31:02.80 ● BE:291133868-2BP(2000)
ついに完全番号レスのクレカ登場 「最高のセキュリティカード」とクレディセゾン

 セゾンカードなどを発行するクレディセゾンが、カードレスの決済を強化する。2019年11月から、プラスチックカードの発行を待たずにスマホ上でバーチャルカードを発行する「セゾンカードレス決済」を開始。当初は、提携カード向けで利用できる店舗やサービスが限られていたが、今秋に向けて、すべての店舗で利用できるようにする。

 申し込み後、最短5分でカードが発行でき、アプリ上でカード番号などを確認できる。QUICPayやiDなどスマホ決済にも対応する。

 さらに、プラスチックカードを希望する会員には、カードの表にも裏にもカード番号や有効期限、セキュリティコードが記載されない新たなクレジットカードを発行する。クレディセゾンは「最高のセキュリティカード」としている。

対応ブランドは、当初Mastercard、JCB、アメリカンエクスプレス。Visaは検討調整中。既存の「セゾンカード」などにおいても、新規発行時にバーチャルカードを発行できるよう準備を進めるという。

 今後、スマホ上のバーチャルカードの券面のデザインを自由に変更できる「券面着せ替え」や、アプリ上でカードの利用を都度通知する機能などを提供する。また、カード番号発行後、すぐにオンラインキャッシングが利用できる機能も提供する。

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2002/14/news080.html
32165464654

【暗証番号はぁああああ! 5 9 6 3 ごくろうさぁあああああああああん!!】の続きを読む

1: 風吹けば名無し 2020/02/16(日) 08:49:55.91 ID:Nu8p/bi8r
外科医けいゆう @keiyou30
以前も書いたけど、私たちが「おならができる」のは、
肛門が「降りてきたのは固体か液体か気体か」を瞬時に見分ける性能を持ち、
「気体の時のみ排出する」という高度な選別ができるからです。
これは人間が社会生活を送る上で極めて重要な機能で、病気や外傷でこの機能を損なうとQOLはかなり落ちます。
515321354

【医者「肛門は凄い、固体か液体か気体かを瞬時に見分けて、気体のみ排出する」】の続きを読む

1: ディクチオグロムス(ジパング) [ニダ] 2020/02/16(日) 02:59:11.34 ID:ZP9du3KX0● BE:842343564-2BP(2000)
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1074759.html


珍現象!竹に花咲く 地域住民が発見 咲くのは数十年に一度とも…
地域 2020年02月15日 16:35 動物・植物の話題 花

 【うるま】うるま市宇堅の天願川下流域で、泰山竹(方言名マーダク)に花が咲いているのをこのほど地域住民が見つけた。竹の花が咲くのは極めて珍しく、数十年に一度しか咲かないともいわれている。付近でせん定作業をしていた久貝英世さん(70)は「竹から花が咲いているのは初めて見た」と驚いていた。 ...


no title

【竹に花が咲くわ、リュウグウノツカイは打ち上げられるわ、くだんもとっくに産まれてるんじゃないのか。】の続きを読む

1: ストレプトスポランギウム(ジパング) [ニダ] 2020/02/15(土) 21:30:06.78 ID:33ncekPN0● BE:842343564-2BP(2000)
これは…スバル「インプレッサ/BR-Z」を横断歩道手前の公道にて謎のタイヤ交換の作業画像を投稿→駐停車禁止の場所で行ったため案の定大炎上に

http://creative311.com/?p=83965
スバリストが自身のSNSにてタイヤ交換作業の大変さを伝えるため、SNSにて画像付きツイートを投稿したところ、その画像があまりにも不適切であるとして炎上することに。

上の画像にもある通り、埼玉県の公道にてスバル「インプレッサ(GC8)/BRZ」のタイヤ交換をする画像が投稿されていますが、緊急性を要する作業でもなく、三角表示板も置かれていないため非常に危険な場所にて作業を実施していることがわかりますね。




no title


no title


no title


no title

【スバリストさん。横断歩道の真ん前でタイヤ交換を初めてしまい炎上。】の続きを読む

1: マイコプラズマ(茸) [US] 2020/02/15(土) 20:30:51.59 ID:MfWRBnFE0● BE:271912485-2BP(2000)
画像
no title



石原さとみさん「あっという間で楽しかった」…五輪聖火リレーリハーサル
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/2020/20200215-OYT1T50138/

【日本、聖火リレーのリハーサルを呑気に強行してしまう(画像あり)】の続きを読む

1: デスルファルクルス(宮城県) [US] 2020/02/15(土) 09:38:08.78 ID:OUna3rbJ0● BE:601381941-PLT(13121)
 
KFCとクロックスがコラボ、足元からチキンの香り

(CNN) クロックスと「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」がコラボし、限定版のフットウェアを発売することがわかった。
フライドチキンがプリントされたフットウェアは、チキンの香りも楽しめるという。

商品名は「KFC X Crocs Bucket Clog」。クロックスのフットウェアに、KFCの赤い線の入ったバケツのデザインを
取り入れた。見た目もにおいも本物そっくりな「チキン」も付いてくる。

今春登場する予定で、チキンの香りも夏ごろまで続くという。価格は59.99ドル(約6500円)。

no title


https://www.cnn.co.jp/business/35149353.html

【【画像】 (米国)KFCとクロックスがコラボ、足元からチキンの香りがするサンダルを開発 米国人歓喜】の続きを読む

    このページのトップヘ